sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

友人へ感謝

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

今日は先日友人と一緒にランチへ行った時のお話です。

子供が大きくなって、手がかからなくなったら

自分の時間が増えるのかなぁ、なんて

子育て時代には思っていましたが

子供が大きくなった今でも

一番欲しいものは?

と聞かれたら

「時間」

と答えます。

もちろんお金も必要ですが(笑)

子供に時間がかからなくなった分

実家のお手伝いや

自分自身の健康管理に費やす時間が増えてきています。

 

そんな中、

大切な友人との時間は

とっても貴重で、私にとっては贅沢時間(^^♪

ランチのお店は女子に人気のカフェ。

友人がチョイスしてくれました。

住宅街の中にある、隠れ家のようなお洒落な空間でした。

ご飯も美味しくて可愛いです。

f:id:sukiyaki-k:20210714112817j:plain

トマトカレー。お野菜が多いのも嬉しいです。

カップのお豆料理は「チリコンカン」

始めて食べましたが、とっても美味!

美味しいお料理で、お話も弾みます。

 

f:id:sukiyaki-k:20210714113058j:plain
f:id:sukiyaki-k:20210714113038j:plain

デザートのミックスベリーマフィンと、塩バニラアイスのキャラメルソースがけ。

カロリーオーバーは気にしない(笑)

 

近況報告したり、過去のあれこれで笑ったり

次はどこへ行こうか、なんて未来の計画を立てたり。

楽しい時間を過ごせました。

 

何気ない会話ができる友人がいるって

当たり前のようで

当たり前ではなくなっているような気がしています。

特に、今はコロナ禍で人と会うことも制限されています。

そんな中で、

楽しい時間を共有できる友人がいること、

友人と過ごせる時間があることに感謝です。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

いつも家族が安心して食べられる食卓に。ヴィーガンシェフが手掛けるレトルト料理は、全ての商品が化学調味料、添加物不使用。1食108kcal~と低カロリーでどなたでも安心して食べられます

 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ

日記 生活日記 仕事日記日記 生活日記 仕事日記 住まいブログ・テーマ