sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました。

こんにちは。 sukiyaki-kです。 今年も残すところあと僅かとなりました。 今年は6月からはてなブログを始めさせていただいて 何とか続けてくることが出来ました♪ 読者の皆様方がいてくださるお陰です。 優しいコメント、温かいコメント、クスっと笑えるコメ…

宇宙から全員お金贈りに参加してみた

こんにちは。 sukiyaki-kです。 12月19日、宇宙にいる前澤友作さんが、地球にいる参加者の皆さんにお金をプレゼントをするという、とんでもなくお金のかかりそうなプロジェクトを行われました。 前澤友作さんは、以前も100万円プレゼント企画などをツイッタ…

父の病気

こんにちは。 sukiyaki-kです。 娘の転居やら、忘年会やら、仕事やらで何かと忙しく 娘がいない寂しさを噛みしめる余裕がないほどですが、 ふとした時に涙がこみ上げてきます。 車の中で娘が好きだった曲が流れると、その曲にまつわる娘とのエピソードが思い…

調子に乗るとこうなる

おはようございます。 sukiyaki-kです。 先月のジャパンカップで美味しい思いをしたことをいいことに 12月1日はクィーン賞に挑みました(笑) 先日の記事はこちら☟ sukiyaki-k.hatenablog.com 見事玉砕!! 3000円マイナスです( ;∀;) 武豊さん、昔の勢…

「日傘のお兄さん」「猫のように」豊島ミホ著

おはようございます。 sukiyaki-kです。 先日、尊敬するブロガーの tamaminao (id:tamaminao)さんから お勧めの本をご紹介していただきました♪ 「日傘のお兄さん」豊島ミホ著 豊島ミホさんは秋田県出身の作家さんで、「女による女のためのR-18文学賞」読者賞…