sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

美味しいプレゼント

こんばんは。

sukiyaki-kです。

 

今日は嬉しいプレゼントが届きました(^^♪

f:id:sukiyaki-k:20210906213058j:plain
f:id:sukiyaki-k:20210906213134j:plain


ニンニクトウガラシのオリーブオイル

オリーブ香草塩

 

もともと生野菜のサラダは

オリーブオイルと岩塩、ブラックペッパーだけで食べているのですが

この「オリーブ香草塩」これだけで何もいらないです( ´艸`)

サラダだけで大満足できちゃいます(^^♪

オリーブオイルは地中海食のところでも紹介したのですが

動脈硬化予防にもなるので

サラダを食べる時には積極的に使っています。

その時の記事はこちら☟

sukiyaki-k.hatenablog.com

 

にんにく唐辛子のオリーブオイルはまだ未開封です。

にんにくと鷹の爪をたっぷり入れて「ペペロンチーノ」がいいかなぁ♪

なんてワクワクしながら考えてます。

sukiyaki-k、辛い物、にんにく、大好きです(*´▽`*)

 

ただ、お料理のレパートリーが少ないために

このせっかくいただいた「にんにく唐辛子オリーブオイル」

賞味期限内に有効活用できる自信が・・・・(;・∀・)

クックパッド、DERISH KITCHEN、検索💦検索💦

 

ガーリックトースト

これなら作れる!!( ´艸`)

 

だいぶ夏の暑さが和らいできていて

「食欲の秋」到来♪

美味しいオリーブオイルとオリーブ香草塩

贈ってくれた友人に感謝です(人''▽`)ありがとう☆

せっかくいただいたので

無駄にしないように

お料理のレパートリー増やします!!

頑張るぞ~♪(^^♪

 

お勧めのお料理があったら教えてください。

お願いします♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。