sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

新型コロナワクチン3回目の副作用

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

新型コロナワクチン3回目の接種が始まり、

副作用の出現を訴える人が徐々に増えてきました。

腕の痛みに加えて、発熱が多くみられています

1回目、2回目、何ともなかった人でも今回は発熱した人がいました。

何が原因なのかはよくわかりません。

発熱の原因がはっきりしているので、それほど深刻になる必要はないのですが

発熱すると、それに伴って体のだるさや関節の痛みを感じたり

食欲が低下するなどの症状も現れるため、日常生活に支障をきたす場合があります。

実際にワクチンの副作用のために仕事を休む人が増えています。

ですので、

ワクチン接種の次の日には大切な仕事や用事を入れない、

または予め休みを取っておく、

などのスケジュール管理が必要になることを感じています。

 

職場では、3回ともファイザー製のワクチンを接種しています。

私自身の体験はこちらです☟

sukiyaki-k.hatenablog.com

この記事がこれからワクチンを接種される方の参考に少しでもなれれば嬉しいです。

また何かしらの情報があれば発信していきたいと思います。

一日も早くコロナが収束しますように☆

 

追記です。

2回目発熱した方は、ほとんどの方が発熱しています。

発熱する可能性を考えて、接種を受けて欲しいと思います。

解熱剤の用意や、飲み物や食事の用意など、あらかじめ用意できることはしておいた方が良いと思います。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。