sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

新しいことへの挑戦

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

このところ、ブログをお休みしがちですが、

私は元気です♪

緊急事態宣言か解除になり、お酒を飲む機会が増えていること

娘のこれからのために夜勤を増やしていることが

ブログ更新が滞っている理由です。

先日、10分だけアップした記事があります。

ほんっと、どうしようもない内容で、

でも「せっかく書いたから」とアップしてみたものの、

読み返してみたら、

人様のお目汚しにしかならない記事である

と自分の中で判断され、速攻で削除という流れになりました(笑)

 

何を書いたかというと、二日酔いの話。

アラフィフになっても二日酔いになるほどお酒を飲み、

貴重な休日を寝てつぶすという自分の愚行を嘆いた記事でした。

お酒については、ほんと勉強しません。

アラフィフってもっと上品にお酒を飲むものだと思っていたのに。。。

飲みすぎた原因は多分、疲労とストレス。

二日酔いの日は猛省して弱っていましたが、今はすっかり元気になってます♪

 

飲み会でのお料理はとてもおいしく堪能しました♪

お酒も最初は良かったんですよ。最初はね(笑)

 

生ビールとお通し、3分でなくなりました(笑)

白子と大根の煮物、白子は天婦羅が一番と思っていたのですが

これはこれで美味しい!!

白子に錦糸卵が載っていて、食感も楽しい。

f:id:sukiyaki-k:20211023171925j:plain

瓶ビールと馬刺し

みょうがも馬刺しにあうことを初めて知りました♪

f:id:sukiyaki-k:20211023171921j:plain

大葉、たこ、えびの天婦羅

f:id:sukiyaki-k:20211023171856j:plain

海老の身が大きくてぷりっぷりっ(^^♪

大葉もサクサク(^^♪

ちょっと贅沢な晩酌となりました♪

 

問題はその後のカラオケスナック・・・

封印しておこうと思いますが

ご希望があれば、その時のこともブログのネタにします(笑)

瀬戸内寂聴さんの

「小説家は自分の恥を書きちらかして銭をもらうもんだ」という言葉が刺さります(笑)

 

新たにインスタグラムを始めました。

メインは美味しい物( ´艸`)

ラーメンやランチなどの美味しものを載せています。

良かったらご覧ください♪フォローもしていただけると嬉しいです♪

ブログとはほぼほぼ関係ないような写真ばかりですが(;・∀・)

しかしながら、インスタとの連携がよくわかりません( ;∀;)

インスタからブログには来れるのですが

ブログからインスタへは行くことができません。

インスタグラムの名前は

sukiyaki.k

良かったらよろしくお願いします(^^♪

おいおい、ボタンの設置とか頑張りたいと思います(笑)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。