sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

休日のお昼ご飯

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

休日のお昼ご飯、

ひとりご飯だとついつい手を抜いてしまう私です(;・∀・)

 

ですが、今日は

先日頂いたオリーブオイルがあるので

ペペロンチーノを作りました♪

いつもは「キューピー」の「あえるパスタソース」を使っているのですが

今回は自宅にある調味料で作ってみました♪

今回利用したオリーブオイルはこちら☟

sukiyaki-k.hatenablog.com

 

パスタを茹でて

フライパンにオリーブオイルを入れて

ニンニクと鷹の爪を足して

ゆであがったパスタと和える。

塩コショウで味を調えて

今回はピーマンとベーコンの炒め物の残りがあったので

それも加えて完成(^^♪

f:id:sukiyaki-k:20210913124324j:plain

盛り付けがいまいちなのはご愛敬(笑)

サラダはこちらのドレッシング

ゴマ風味のオリーブオイルドレッシング、とっても美味しいです♪

f:id:sukiyaki-k:20210906213109j:plain

プチトマトは実家で採れたものです♪

f:id:sukiyaki-k:20210913124818j:plain

 

f:id:sukiyaki-k:20210913124921j:plain

今日のおひとり様ランチ(^^♪

盛り付け&写真撮影がいまいちではありますが(笑)

とても美味しく頂きました♪

 

夏の疲れが出てくるこの時期、

疲れていても

その真っただ中にいる時には疲れを感じない時もあるので

落ち着いた時にどっと疲れが出てしまう時があります。

大事なのは常に自分の体調を自分で確認しておく

ということだと思います。

大丈夫かな?疲れはたまってないかな?

そんな確認を

自分自身にしてあげることが大事なんじゃないかなって思ってます。

私は疲れてくると

・食べることが疲れる

・普段に気にならない言動がやけに気になる

・朝起きれない

などのサインが身体から出されるので

そのサインに気が付いたら

疲労回復を意識して行動したいとは思っているのですが

実際の生活、仕事では

今は頑張らなきゃいけない時期!!

ということも多々あり

全てが終わってから、廃人のようになっていることも多いです(笑)

 

ようやく疲れが抜けて散歩にでかけたら

秋晴れの空が気持ち良かったです♪

f:id:sukiyaki-k:20210913131944j:plain

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。

皆さま、ご自愛くださいね♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。