sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

Google AdSense 審査に落ちました。

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

今日はショッキングなニュースが・・・

タイトルの通り

GoogleAdSense審査に落ちました。

『一つ目のブログがOKなら、だいたい2つ目も通るよ』

ってネットの記事を読み、

それならってことで、

「心によりそう図書館」

心によりそう図書館] (hatenadiary.jp)

の方も応募してみましたが

 

審査から2週間。

 

f:id:sukiyaki-k:20210720075820p:plain


審査に落ちました。

 

理由は

f:id:sukiyaki-k:20210720075832p:plain

はい。そうですね。

 

独自性のある質の高いコンテンツ=質の高い内容

優れたユーザーエクスペリエンス=ブログの読者の方が受ける印象が良い。もしくは読んだ体験が読者の感動になる。

 

そうですね。これらが欠けているのかもしれません。( ;∀;)

 

GoogleAdSenseの審査の落ちたことはやはりショックです。

 

 

「心によりそう図書館」

心によりそう図書館] (hatenadiary.jp)

の方は、収益はあんまり考えてないコンテンツで

アフィリエイトのバナーも張ってないんです。

シンプルで見やすいのが良いなって思っていますし、

何かしら、読んでくださる方の心に寄り添えるような言葉や図書が見つかればよいな

という思いで書いているので、そんなにショックも大きくはないですが

年齢を重ねても、

不合格

って、突きつけられると、精神的ダメージは負いますね(苦笑)

ただ、年齢を重ねた分、立ち直りも早いです(笑)

そして、私の負けず嫌い魂に、ほのかな炎が付きました(笑)

 

sukiyaki-k’s diary

の方も、

もともとは収益化を目指したブログではないのですが

あまりにも貧乏で始めました(笑)

もともとのコンテンツは

過去を振り返って、過去の自分と向き合いつつ

「こんなダメ人間でも生きてるよ~」

って読んでくださる方に少しでも元気や勇気、笑いを届けられたら良いな

って

そんな思いで書いているブログですし

書くことが私の癒しにもなっているので

そんなに収益にこだわっているわけではないですが

アフィリエイトて稼ぐって

思った以上に大変!!

一か月の収益24円でした(笑)

僅かであっても、読んでくださる方がいるから、収益が出る。

ありがたいことです。 

ただ、私には2足のわらじは難しいかな(笑)

コンテンツがぶれると

何を書きたくなるのかわからなくなってしまうので

時々こうやって

自分への戒めも含め

振り返る記事も書いていこうと思います♪

何卒よろしくお願いいたします。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日記 生活日記 仕事日記日記 生活日記 仕事日記 住まいブログ・テーマ