sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

人のつながり

こんばんは。

sukiyaki-kです。

 

 

今日は朝市へ出かけてきました。

近所に店舗を持たない和菓子屋さんがあって

朝市や何かの催事があると、出店するんです。

なので

超レア( ´艸`)

無事にお菓子をゲット♪

f:id:sukiyaki-k:20210627210114j:plain
f:id:sukiyaki-k:20210627210157j:plain
あずま袋とその中身。ヨモギ餅は食べちゃいました(笑)

あずま袋の中に和菓子が入ってます。

あずま袋も手作りで可愛い(^^♪

最近、コンビニスイーツを食べる確率が増えていたのですが

やっぱり、手作りには手作りの良さがありますね♪

美味しいだけじゃなくて

食べるとおばあちゃんを思い出すような

そんな優しい味です。

帰り道、教えてもらった

おいしい珈琲屋さんに寄り道して

コロンビアコーヒーをテイクアウト。

広告とか出していないお店なので

教えてもらわなければ、ずっとわからないままだったと思います。

〇〇さんの紹介で来ましたって言ったら

店主はとっても嬉しそうで

伝えてよかったって思いました。

こうやって、人と人とのつながりが増えていくんだなって

ほっこりしました。

 

最近は広告チラシを配布するお店より

インスタで宣伝するお店が増えてきましたね。

定休日とかもインスタを見て調べるようになってきました。

時代の流れだなぁ~って

しみじみ感じております。

少し前

娘に着けられたあだ名が

文明の機器に置いていかれた昭和生まれ

でした。

うまいこと言うなぁなんて感心している場合ではなく

時代に取り残されないように日々精進です(笑)

 

 

アラフィフの暮らし。 ライフスタイルブログ・テーマ
アラフィフの暮らし。 ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活