sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

人間の器

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

今日はお休みでした。

疲れや寝不足は

思考にも多大な影響を及ぼすと思っているので

しっかり寝ること

しっかり休むことは心掛けています。

身体が不調な時は、メンタルもマイナスな方向に行きがちだと思うのです。

普段なら笑って過ごせる一言が

妙に、気になってしまったり

相手の冗談を真に受けてしまったり

相手のちょっとした行動が、

自分を避けているように思えてしまったり

まったく主体的でない思考に陥りやすくなるので

メンタルを整えるためにも、休養、睡眠は大事。

 

 

日々の生活の中で

様々な悩み事はあって当たり前だと思うのですが

sukiyaki-k、心身が不調な時には、

何かあると、盛大に落ち込みます(笑)

視野も狭くなるので、

これしかない!!という思い込みが発動し

周囲の人間に迷惑をかけることもしばしば。。。

失恋した時、

もう生きていけない( ;∀;)

と、しくしく泣いていた私に同情してくれて

話を聴いてくれていた友人でしたが

あまりにもマイナス感情から抜け出さない私に

仕舞には

「悲劇のヒロインになるのが好きなんでしょ」

と、トドメの一言をくれました。(;´д`)トホホ

おいおい、落ち込んでいる人間にそれはないでしょうよ、と

今なら言い返せますが

その当時は心のシャッターを固く閉ざしました(笑)

友人の言うことも、的を得ていたのですが

当時は、自分だけが辛い、と思い込んでましたから┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

その友人とはいまだに音信不通です(笑)

出会いもあれば別れもあるし

縁があれば、またどこかで繋がるでしょう♪

 

自分から連絡を取ろうとしないあたり

sukiyaki-k 、人間の器はお皿の裏くらいちっちゃいです(笑)

 

日記 生活日記 仕事日記 住まいブログ・テーマ
日記 生活日記 仕事日記