sukiyaki-k’s diary

アラフィフからのやり直し人生。日々のことや黒歴史など思いつくままに綴っていきます。

アラフィフならでは?

こんにちは。

sukiyaki-kです。

 

昨夜は10数年ぶりに再開した友人と

思いっきり飲みました(笑)

 

おかげさまで二日酔い。

10年以上会っていないなんて思えないくらい

普通に大笑いして

それぞれの出来事を話しして

泣いて・・・

そしてお互いにつぶれるという(笑)

化粧も落とさずに寝てました。

 

20~30代

子育てや家庭のことで悩んで、悩みを共有したり

一緒に遊んで笑ったり

あの頃に

さ~っとタイムスリップした感じ♪

 

sukiyaki-k自分の過去が嫌いなので

過去にお世話になった方々にも不義理をしてしまっていて

それがまた、自己嫌悪に繋がって。。。

という悪循環を繰り返していたのですが

彼女が、10数年ぶりに連絡をくれたことがきっかけで

再会できました。

以前なら連絡もらっても、スルーしていたかもしれませんが

過去を受け止めようという気になっていたので

彼女からの連絡は本当に嬉しかったです。

連絡先、変えてなくてよかった。

キャリアメールで連絡が来ました(笑)

10数年前はlineなんてなかったし

スマホじゃなくて、ガラケーの時代だったし

この10数年の間に、連絡方法は進化したんだなぁと実感しました。

 

で、この年になると

当然のように話題になるのが

体の不調(笑)

彼女も寝ながら足がつると言っていました。

そんな時にお勧めなのが

マグネシウムオイル

Amazonに飛びます

100% ピュア マグネシウム オイル[海外直送品]

 

私も以前「足のつり」に悩まされていましたが

足がつるのはマグネシウム不足が原因と言われ

このスプレーを購入しました。

マグネシウムは皮膚からも吸収できるのだそうです。

 

使用した感じは

少しピリピリして

マッサージして皮膚へ刷り込むと

塗った後はべたべたはしますが、そのうち気にならなくなります。

しかし、サラっとはしてないです。

ですので、

べたべたが苦手な方には不向きかもしれませんが

私はこのオイルを使い始めてから

足がつらなくなりました。

 

 

楽天に飛びます

 

 

友人にもお勧めしておきました♪

 

この年になると

自分の体のメンテナンスも重要な課題になりつつあります。

健康問題の話題、増えてきました。

しわや白髪も増殖中(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村